親方ブログ
POG/大相撲ビンゴゲームの共有ブログです。集計担当さんの手腕に乞うご期待!!
>>ペーパー親方ゲーム>>大相撲ビンゴゲーム
  Blogトップ 相撲全般 つるりゅう
  2006年 5月 8日 (月)

つるりゅう


http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_2416.html

十両の時間から中継を見ていました
そしたら見慣れぬ名前に遭遇
一緒に見ていた同僚に
「ツルリュウだってよ。モンゴル人だって。知らなかった」
とわたくし。
対戦相手は言わずとしれた隆乃若。
ガブッ。サクッ♪
相手が弱すぎたのかも知れませんが
あっさりと隆乃若を投げ捨ててしまいました。
これは注目の素材かも...

と思って先ほど調べたら驚くべき点が2つ
一つはツルリュウではなくてカクリュウだったのです!!!
もう一つは先場所から7連勝中だったのです!!!!!

2日目は押しの強い栃栄との対戦です
こっそり仕事中にテレビ観戦したいと思います





T R A C K B A C K
ID PASS
C O M M E N T
1 名前:もうだめぽ親方  5/8(月) 11:07
昔、寺尾が井筒部屋だったときに井筒三兄弟と言われ、
次男の逆鉾、三男の寺尾が幕内を大いに沸かせました。
長男は十両止まりだったと思いますが、その時の四股名が
鶴嶺山(かくれいざん)と読まれていました。
角界では鶴を「かく」と読ませるケースが多いようですね
2 名前:広之海  5/10(水) 09:37
いや、将司もしょうじと読む人がいるかもしれませんよ。稽古で怪我して休場してましたが、3日目から出場しています。
3 名前:大予想皇 太郎  5/13(土) 18:33
とある巨大掲示板の実況板では
「つるりゅう」は実家の犬に似ているそうです。。。

あと「入幕したら逆鉾を継がせようと思ってる」と
井筒親方は言ってました。


名前: E-mail:










WebFrog Blog ver 1.2.2
WebFrog Blog ver 1.2.2
Valid Atom 1.0
Valid Atom 1.0