親方ブログ
POG/大相撲ビンゴゲームの共有ブログです。集計担当さんの手腕に乞うご期待!!
>>ペーパー親方ゲーム>>大相撲ビンゴゲーム
  Blogトップ 相撲全般 高見盛考察
  2006年 1月 21日 (土)

高見盛考察


わたくしの口癖は「俺でも勝てる」です
実際にはわたくしは非力なので言わずもがな
及ぶわけはないのですが

高見盛は琴奨菊に敗れました
琴奨菊が差し勝って左四つ右上手
一気に高見盛を寄り切りました

高見盛は完全に右を封じられてしまい成す術なし
本当に注目すべき点は最後の最後
琴奨菊が既に寄り切りで勝負をつけているのにも関わらず
無理やり右手を伸ばしてのどわ

誰でも首に手をやられて気持ちがいいものではありませんが
とくに高見盛はそれを嫌がるようで
頭を後ろに反らしてしまい、全てが疎かになります
そして当然の如く力が入らず、押し込まれる
今場所もこれが初めてではないです
右を封じられること、首を押されること
この二つの明らかな弱点を
各力士にすっかり見透かされております
素人の私にさえ見透かされています
これでは駄目で
「俺でも勝てる」という根拠に欠ける発言も飛び出そうというものです

右差しという長所をのばすことも大事ですが
それ以上に短所を少なくしていく事も肝要かも知れません

強い琴欧州が台頭し、人気面でも限界を迎えている感じでしょうか

6勝7敗
まだ負け越しが決まったわけではありませんが
なんとも先行きが不安であります
十四日目は押し相撲の栃栄との対決です





T R A C K B A C K
ID PASS
C O M M E N T


名前: E-mail:










WebFrog Blog ver 1.2.2
WebFrog Blog ver 1.2.2
Valid Atom 1.0
Valid Atom 1.0