親方ブログ
POG/大相撲ビンゴゲームの共有ブログです。集計担当さんの手腕に乞うご期待!!
>>ペーパー親方ゲーム>>大相撲ビンゴゲーム
  Blogトップ 相撲全般 三賞の行方(あくまで予想)
  2007年 5月 27日 (日)

三賞の行方(あくまで予想)


白鵬が3度目の優勝を初の単独優勝で飾り、横綱昇進確実。
場所前の栃東引退という残念なニュースを完全に払拭したのではと。

殊勲賞・・・◎安美錦
敢闘賞・・・◎龍皇 ▲出島(千秋楽勝てば)
技能賞・・・◎朝赤龍 ▲琴光喜(千秋楽勝てば)

来場所は横綱2人、大関3人。
琴光喜が来場所再び大関獲りに挑戦、足固めをする意味でも
千代大海戦は勝っておきたいところ。





T R A C K B A C K
ID PASS
C O M M E N T
1 名前:のりぞう  5/27(日) 19:10
私も同様の予想をしていましたが、ご存知のように開けてビックリ、龍皇は「勝てば」敢闘賞でした。結局千秋楽は豪風に敗れ受賞ならず。「新入幕2桁は敢闘賞」は不問律かと思っていた私にとっては結構衝撃的でした。調べてみると平成に入って新入幕2桁は17人で全員敢闘賞受賞。昭和50年代、60年代も全員敢闘賞。で遡って26人前の昭和47年春の北瀬海が10勝5敗で三賞受賞なしがありました。しかし、彼は14日目終了時で9勝5敗。今回の龍皇のように10勝4敗で条件付というのはかなり厳しいと感じます。
2 名前:主催者  5/27(日) 20:38
キャリアのある力士とは違い新入幕なのですから、賞を与えて然るべきだったと思います。モンゴル力士ということで割引材料があったのか?とも勘ぐりたくなりますね。


名前: E-mail:










WebFrog Blog ver 1.2.2
WebFrog Blog ver 1.2.2
Valid Atom 1.0
Valid Atom 1.0