親方ブログ
POG/大相撲ビンゴゲームの共有ブログです。集計担当さんの手腕に乞うご期待!!
>>ペーパー親方ゲーム>>大相撲ビンゴゲーム
  Blogトップ 相撲全般 八百長
  2007年 1月 25日 (木)

八百長


http://www.sanspo.com/sokuho/0124sokuho050.html

相撲の八百長疑惑ですか。
わたくしは八百長があっても構わないので
まったくもってどーでもいいです。
昨年末九州場所の魁○なんて露骨過ぎる感じでしたからw
星の売り買いがあったところでどうってことないです。

それにこのニュースが面白いのは
内部の人間が力士や関係者に事情聴取でしょ
お手盛りというか茶番というかw
そんな意味のないことをしても浄化作用があるわけでもなし。
実際に本当に浄化したいのかどうかも分かったもんじゃないです。

言うなれば、ペーパー親方的には、それも含めて予想すべし!
それくらいの楽しむ余裕があってもいいと思っています。
なーんて思ってるのはわたくしだけですかね^^ゞ





T R A C K B A C K
ID PASS
C O M M E N T
1 名前:のりぞう  1/25(木) 21:30
角界には「八百長」はありませんので、誰が誰に聞いても「いっさい無い」と答えるはずです。
「星の貸し借り」はありますが、彼らはそれを「八百長」とは認識していません(爆)

【八百長】
《相撲会所に出入りしていた長兵衛という八百屋(通称八百長)が、ある相撲の年寄と碁(ご)を打つ際に、いつも1勝1敗になるように手加減していたことからという》
1 勝負事で、前もって勝敗を打ち合わせておいて、うわべだけ真剣に勝負すること。なれあいの勝負。
2 なれあいで事を運ぶこと。
(大辞泉より)

政治家は「賄賂」は無いと答えますが、「献金」はあります。
役人は「裏金」は無いと答えますが、領収書のない「使途不明金」はあります。

どの業界もそうだと思いますが、内部の者が優遇される制度というものは必ずあると思います。

私も大相撲に八百長は必要不可欠だと思います。終盤の予想においては重要な要素の一つですし(^^;)
2 名前:集計担当  1/25(木) 23:32
なるほど貸し借りとはいい表現ですねw
3 名前:主催者  1/25(木) 23:55
星の損益計算書とかあったら嫌ですが(爆々)
4 名前:まいよ  2/2(金) 22:33
監査法人はやはり中央青山ですか?w


名前: E-mail:










WebFrog Blog ver 1.2.2
WebFrog Blog ver 1.2.2
Valid Atom 1.0
Valid Atom 1.0