親方ブログ
POG/大相撲ビンゴゲームの共有ブログです。集計担当さんの手腕に乞うご期待!!
>>ペーパー親方ゲーム>>大相撲ビンゴゲーム
  Blogトップ 相撲全般 栃東綱取りへ
  2006年 1月 31日 (火)

栃東綱取りへ


http://www.nikkansports.com/ns/sports/sumo/f-sp-tp1-060130-0023.html

ブログによると沖縄旅行に行っていたようです
そして稽古再開

筋力トレーニングでパワーをつけることから
柔軟性に富んだ体を得るための稽古に切り替えた
そんなことをテレビか何かで見ました

筋力がなければ豪快な投げとかを打てませんが
筋力ばかりでは相撲は取れない
そういうことの証明が早くもなされたようです

筋肉隆々といえば千代大海と若の里が思い浮かびます
とくに若の里の肩の盛り上がりは尋常ではないですから
なるほど強い投げが見られるのも当然でしょう
たしかにある程度の強さは得られていますが
悲しいかな両者ともに朝青龍には及びません

○○だけの力士では駄目のようです
四股踏みや股割りで得る柔軟性
それに加えての筋力
それら全てが重なって名力士ということなのでしょうか

新しい方向性を見出した栃東
綱取りがかかる大阪場所
どういう相撲を見せてくれるのか大変楽しみです





T R A C K B A C K
ID PASS
C O M M E N T


名前: E-mail:










WebFrog Blog ver 1.2.2
WebFrog Blog ver 1.2.2
Valid Atom 1.0
Valid Atom 1.0