親方ブログ
POG/大相撲ビンゴゲームの共有ブログです。集計担当さんの手腕に乞うご期待!!
>>ペーパー親方ゲーム>>大相撲ビンゴゲーム
  Blogトップ POG 2008年初場所結果
  2008年 1月 27日 (日)

2008年初場所結果


人気力士の相次ぐ不振で各段別の成績は接戦となりました。
OGAWA、まいよの実績組が前半戦を支配、10日目に準パーで突き抜けた牢奈親方が一時は2位以下に30点もの差をつけ、独走かと思われましたが終盤息切れ。代わって、シーサン親方が14日目に首位を奪回、そのまま逃げ切り初優勝を飾りました。敢闘賞の豪風1位指名をはじめ、4位指名までの力士が二桁勝ち星をあげる完璧な出来でした。なお、2003年秋にお父様のビーサン親方が優勝されてまして、史上初の親子制覇です。幕内優勝のともやん親方は2004年夏以来の優勝タイトル。今場所最高の一日83点をマークした天真親方が十両優勝。まいよ親方は実に3度目の銀俵賞受賞です。(^_^;)
団体戦はいきなり3日目に生き残りから脱落したにしWISHでしたが、終始崩れることなく悲願の初優勝を飾りました。優勝ならびに各賞受賞の皆様おめでとうございます。
http://rose.ruru.ne.jp/oyakata/hyoushou/hyo0801.html

千秋楽の相星決戦を制したのは白鵬。朝青龍に2場所のブランクがあったとはいえ直接対決で下したことは今後非常に意味が大きかったと思います。モンゴル勢の充実が目立つ一方、欧州の力士たちは伸び悩み気味、今後どういう対策を打ってくるでしょうか。

今場所もありがとうございました。来場所もよろしくお願いします。





T R A C K B A C K
ID PASS
C O M M E N T
1 名前:シーサン  1/27(日) 21:20
うれしーです、またがんばります。
2 名前:まいよ  1/28(月) 17:38
通算3度目の銀俵。単独トップでしょうか(苦笑)
来場所は4度目を狙います!
3 名前:主催者  1/31(木) 23:28
>シーサン親方
優勝おめでとうございます!次は三役にふさわしい活躍を期待してます

>まいよ親方
3度目の「銀」は前人未踏です。次は優勝と大関復帰をめざして。予想王でもかなりの成績でしたが、あと一歩でしたね。
4 名前:牢奈  3/9(日) 18:07
特別賞、ありがたくいただきました
優勝は難しいので
春場所でも特別賞を狙います・・・どうやって!?


名前: E-mail:










WebFrog Blog ver 1.2.2
WebFrog Blog ver 1.2.2
Valid Atom 1.0
Valid Atom 1.0